Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は光を恐れているだけ

人間の本質は愛、すなわち動機は全て愛。 全て祝福されている 全て歓迎されている 愛からセカイを見た瞬間光しか見えない 恐怖や不安があると それを手放すことさえ怖いなぜならそれを自分だと信じているから 手放した瞬間全てから自由になりセカイに祝福さ…

何故生きるのかという根本的な問いについて

何故生きるのか? 何故生きているのか? 私の根底にある問い。 「人に認められたい 」「安心したい」「人のやくに立ちたい」 こんな欲求の奥に答えがある気がする。 丁寧に自分を見つめて 丁寧に自己対話することがきっと大事なんだろうな

苦しい経験が光となるとき

光を求めてもがいていた頃、苦しくて苦しくて絶望感と共にこのまま一生死んでしまうのかと思うとぞっと心臓が引きちぎれそうで怖かった。 不安の甲羅を背に、日々日向を避けるように時間ばかりみていた頃。 そんな日々がいとおしいと感じられ、 そこに光さえ…

新たな一歩

現状を変えたいと望む心が極まったころ うちに来ないかと転職の話を頂いた。条件は非常に良くて 荒波の中の船のように気持ちは揺れた。 しかし、考え抜いた結果現状に留まることを選んだ。 といえども今までの世界に留まる決断ではく、 新しい自分の世界をい…