Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

スポットライト

スポットライトが当たる日を夢見るのではなく、今から、今の自分にスポットライトを当てよう。 スポットライトを追いかけていてもライトは逃げていくばかりで一生当たらない。 そのライトを自分に向けた瞬間から人生は輝きだす。 Create your way ほら、すで…

ソロモンの偽証(映画)

ソロモンの偽証前編と後編をみました。 ※ネタバレありです。 [ 学校で雪の降る日の校庭で、少年が屋上から落ちて亡くなった生徒をめぐって、これは誰かが殺したのではないかという疑問を明らかにするため生徒たちが校内裁判を開くという物語。 でも全然ミス…

情熱

心の奥で燃えるもの 微かな炎でもずっと灯し続けていられる、 人生でありたい。

在る

ないものを探す旅はもうやめて 今ここを感じよう 今ここに生きよう さあ、 ここからスタートだ。

5年後の自分へ

34歳 恐らく今の仕事はやっていないでしょう。 周りの人たちも今とは異なる人たちに囲まれて、自然の多い場所で暮らしているかな。 ・カフェオープン ・悩める若い子達のアドバイザー ・自由大学のような多様な価値観を共有出来るような場を作る ・サードプ…

The Begining

何かが始まるとき、 胸の鼓動が高鳴り、 過去の記憶が宝物と原動力になり、 緩やかに未来へと発射する。 www.youtube.com

10月31日今日は新月

シークレットムーンといって、 月に二回新月がある月らしい。 心の奥底、潜在意識にフォーカスされる期間でもあるらしい。 その後はエネルギー的な変化もあるとか。 私自身も言われているように、 エネルギーの変化を強く感じています。 最近は現在が遠い過…

夕方の讃歌 パート2

陽はまた昇る 確実に どんな暗闇に葬られようとも 陽はまた昇る 確実に どんなに下に下に押しやられようとも 陽はまた昇る 確実に 誰の言葉も この世界も 信じられなくても 陽はまた昇る 確実に あなたが本当に信じれば。

冷静に自分を見つめる

今日起きたある出来事に対して、 それを囲む人々が彩る感情や反応に興味が向く自分。 数年前ならその出来事に飲まれて苦しかったなと。 冷静に自分を見つめて、 成長を感じた0時2分の千代田線車内。

思考の現実化について考察する

思考や感情を超えた海のような部分。魂とか、潜在意識とかいうところ。 そこの海のような場所に、信念とか想いみたいな強い自我をグサッとさすとそれが綺麗に現実化するようなイメージ。 海がわからなかったり、見えてるようで見えない場合は現実化しそうで…

The brilliant green

ふとかけた曲 愛のある場所。 『真実と向き合う勇気があるって信じたい』 この言葉が響いた。 真実って、 シンプルで、 透明で、 軽やかで、 そして とても卑怯だ。

夕方の讃歌

陽はまた昇る 確実に どんな暗闇に葬られようとも 陽はまた昇る 確実に どんなに下に下に押しやられようとも 陽はまた昇る 確実に 誰の言葉も この世界も 信じられなくても 陽はまた昇る 確実に だからもう怯えて生きる必要はない

巻き爪

右足の親指の爪の脇がジンジン痛む。 肩に力がいるくらい痛い。 どうやら巻き爪が原因のようだ。 1-2mmの被害なのに全意識が爪にいく。。 ああ、映画見たかったのに。。 ひとの悩みもそんなものかもしれない。 小さな悩みが肥大化してそこに意識が集中してや…

You are so bright.

目の奥に感じる深い深い闇。 寂しそうな そして強烈な孤独な 重たい闇を。 でもきっとそんな闇を丸ごと受け入れたからこそ、 強烈な光を放つ人に先日出逢った。 話したりしたわけじゃないけど、 ものすごく印象的だった。 Create your world,ありのまま生き…

本音と嘘

一昨日は高校の友人に会い、昨日は大学の友人に会った。 圧倒的に感じたことは、 やっぱり楽だなということだ。 今はなんだか色々押し殺しているんだと思うし、意外と気づいていないことだらけだ。 明るく元気でいろ もっとハキハキでかい声で ということも…

イタリアンジェラートと予知夢

昨日父親の住む福島県へ行ったわけで。 猪苗代湖や磐梯山・・ 自然に触れる時間が何よりも良くて。 ただ帰り際、 道路にたたずむジェラート屋さん んんん・・・・・!!!! 半年前、もしくは数年前に夢で見た景色! カメラのフラッシュのように頭の中でフラ…

I'll be

『今日はぞう、明日はライオンてな具合に心は捉えようがなくて、 そんでもって自由だ〜♩』 By Mr. Children 「I'll be」 この歌詞の通り、気分の変化の激しい一週間でした。 天気のように快晴の日もあれば雨の日もあり、 雷や激しい雷雨のような気分になるこ…

打ち上げ花火下からみるか?横からみるか?(movie)

ネタバレありです。 中学生の強烈なくらい純粋なストーリー。 気になる女の子に花火に誘われたのに照れて断ってしまった。 友人が変わりにその女の子と花火へ行く。 一方では、花火って横から見るとどう見えるんだろうかという冒険心からみんなで灯台へ向か…

人との繋がり

偶然にも必然にも相手と自分の間に何か深い感情を呼び起こすものがある関係はきっと繋がりの深い相手なんだと思う。

Cocoa

どんなすごい景色を観ても、 どんな高級なレストランにいっても、 どんなに高いプレゼントを貰っても どんなにたくさんのお金が手に入っても 流行りの服を着ても 心のこもった一杯のココアに敵わないものがある。

君の名は。

やっと〜目を〜覚ましたかい♩ RADWIMPSの前前前世の軽快なメロディーから始まり最後まで音楽と共に軽やかに駆け抜けていく素敵な映画でした。 ※ネタバレあります 映画がおわった後は爽快感と共に二段くらい高い視野で世界が見えるような感覚がありました。 …

不安

朝起きるとズーンという胃の重さと漠然としているのに何故か芯が強く実体のない不安感。 久しぶりに出た症状。 意識すればする程、呼吸が浅くなり肩が重くなり、息が苦しくなる。 自分の意識じゃまるでコントロール出来ない。 生きている心地がしなくて本当…

インスピレーション

最近日常でインスピレーションを受けることが良くある ふと浮かんだ「?」が或る日不思議な形で「‼︎」になること。 周りの景色や音楽、人や誰かの服なんかから受けたりする。 うまく言葉では表せないが自分か進むべき道を誰かがconductしてくれているような…

女子バスケが熱い

とうとう始まりました! リオデジャネイロオリンピック‼︎ 私の注目競技は 「女子バスケ」 3大会ぶりのオリンピック。 たまたま2ヶ月前にニュースで活躍をみて、 選手達の熱さと輝きに心奪われ、 先日頭のセネガルとの親善試合も代々木に足を運び見てきました…

グザヴィエ・ドラン

ドラン監督 この人の作る作品が美しい。 『Mommy』、『わたしはロランス』、『トムアットザファーム』、『マイマザー』 全て素晴らしい作品でした。 主人公の心の描写がとてもとても丁寧に描かれている。 感動したという感覚ではなく心のもう一つ先のほうに…

大丈夫。全ては完璧なストーリーだから

ここ最近自分の心の奥の方から聞こえる声に更に敏感になってきた。 本当に嫌なことは身体に症状が出てきて知らせてくれる。 徐々に現実も変わってきた。 大学時代、高校時代に仲の良かった友人やお世話になった人に合う機会が増え、 また、昔の自分が感覚と…

ショーシャンクの空に(Movie)

※ネタバレありです 私のみた中でトップ3にはいる映画でした。 無実の罪で捕まった主人公が、刑務所の中でも希望を捨てずに出来ることをし続け、 ついに脱獄をして自分の道をあゆんで行くっていう話なのですが 無実の罪を着せられた上での無期懲役という地獄…

Everything's gonna be alright

苦しいとき。 声もでないくらい辛いとき。 そのときは、暗くて何にも見えないけれど。 きっと、 人生を彩るスパイスに変わるときがくるでしょう。 大丈夫。 必ず、 うまくいくから。

Graduation

清く、強く、純粋なあなた 人生という長い道のりの中で、 つまづいたり転んだりすることもたくさんあるでしょう。 心の底から聞こえる愛してほしいという叫び声 苦しんでもがいていたけれど あなたはすでに愛されているという真実がいつもあった 自らそれに…

素直 今を生きる 心のままに

この3つはシンプルでいて 究極的 すごく難しくて、複雑で でもやっぱりシンプル。