Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

打ち上げ花火下からみるか?横からみるか?(movie)

f:id:Gomyway:20160909233306j:plain

ネタバレありです。

中学生の強烈なくらい純粋なストーリー。

気になる女の子に花火に誘われたのに照れて断ってしまった。

友人が変わりにその女の子と花火へ行く。

一方では、花火って横から見るとどう見えるんだろうかという冒険心からみんなで灯台へ向かう。

ストーリーの断片に大きな意味はないが、多感な中学生たちの心情が丁寧に描かれている。

-----

キラキラ光る中学生のような心って実はみんな持っていて、ただ忘れてるだけなんだ。

社会という枠組にはまりみんなで協力して集団生活していくことが世のルール。

そのルールを守るためには、自我を抑える必要がある。

自我を抑え過ぎると心を忘れる。

自我で生きると社会生活に馴染めない。

ちょいとネガティヴな方向へ来たけれど、

つまりは1人1人が輝くものって100パーセント持ってるはずなのに、それを社会ルールというものに負けて自分で潰してないかい??

Create your world すでにみんな輝いてる