Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き爪

右足の親指の爪の脇がジンジン痛む。 肩に力がいるくらい痛い。 どうやら巻き爪が原因のようだ。 1-2mmの被害なのに全意識が爪にいく。。 ああ、映画見たかったのに。。 ひとの悩みもそんなものかもしれない。 小さな悩みが肥大化してそこに意識が集中してや…

You are so bright.

目の奥に感じる深い深い闇。 寂しそうな そして強烈な孤独な 重たい闇を。 でもきっとそんな闇を丸ごと受け入れたからこそ、 強烈な光を放つ人に先日出逢った。 話したりしたわけじゃないけど、 ものすごく印象的だった。 Create your world,ありのまま生き…

本音と嘘

一昨日は高校の友人に会い、昨日は大学の友人に会った。 圧倒的に感じたことは、 やっぱり楽だなということだ。 今はなんだか色々押し殺しているんだと思うし、意外と気づいていないことだらけだ。 明るく元気でいろ もっとハキハキでかい声で ということも…

イタリアンジェラートと予知夢

昨日父親の住む福島県へ行ったわけで。 猪苗代湖や磐梯山・・ 自然に触れる時間が何よりも良くて。 ただ帰り際、 道路にたたずむジェラート屋さん んんん・・・・・!!!! 半年前、もしくは数年前に夢で見た景色! カメラのフラッシュのように頭の中でフラ…

I'll be

『今日はぞう、明日はライオンてな具合に心は捉えようがなくて、 そんでもって自由だ〜♩』 By Mr. Children 「I'll be」 この歌詞の通り、気分の変化の激しい一週間でした。 天気のように快晴の日もあれば雨の日もあり、 雷や激しい雷雨のような気分になるこ…

打ち上げ花火下からみるか?横からみるか?(movie)

ネタバレありです。 中学生の強烈なくらい純粋なストーリー。 気になる女の子に花火に誘われたのに照れて断ってしまった。 友人が変わりにその女の子と花火へ行く。 一方では、花火って横から見るとどう見えるんだろうかという冒険心からみんなで灯台へ向か…

人との繋がり

偶然にも必然にも相手と自分の間に何か深い感情を呼び起こすものがある関係はきっと繋がりの深い相手なんだと思う。

Cocoa

どんなすごい景色を観ても、 どんな高級なレストランにいっても、 どんなに高いプレゼントを貰っても どんなにたくさんのお金が手に入っても 流行りの服を着ても 心のこもった一杯のココアに敵わないものがある。

君の名は。

やっと〜目を〜覚ましたかい♩ RADWIMPSの前前前世の軽快なメロディーから始まり最後まで音楽と共に軽やかに駆け抜けていく素敵な映画でした。 ※ネタバレあります 映画がおわった後は爽快感と共に二段くらい高い視野で世界が見えるような感覚がありました。 …

不安

朝起きるとズーンという胃の重さと漠然としているのに何故か芯が強く実体のない不安感。 久しぶりに出た症状。 意識すればする程、呼吸が浅くなり肩が重くなり、息が苦しくなる。 自分の意識じゃまるでコントロール出来ない。 生きている心地がしなくて本当…