Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

今どきの大学生

約半年ご縁のあった大学生。今どきの大学生はこの自粛ムードの影響で、沢山視野を広げたい年頃にも関わらず、リモート授業や色んなことが制限されるという特殊な状況下にある。 私の大学生のころを振り返ると、就職活動など、 学生と社会人の狭間で沢山悩ん…

いきること

さっき、おばあちゃんの葬儀から帰った四歳の子から みかん沢山食べていいからね食べないとしんじゃうでしょだから、言ってるんだからね と言われました。 私も四歳の時に祖母を亡くしました。 人がなくなるということはまだ知らない年齢だけれど、でも数十…

上手くいきる、生き抜く

上手くいきようとすると怠惰になる一生懸命いきようとするとすぐに失速する どうしても間が上手くとれない苦しいよ

時代は変わる~コロナ自粛を経て感じること~

ジェネレーションギャップという言葉、少し前までは、 年上の人たちに「やっぱ、○○わからないよね~」○○→芸能人だったり、ブームだったり、と言われてきたけれど 最近は逆に若い子たちに感じている。ネットの世界の影響はとてつもなく大きいということをこの…

人との繋がり

人との繋がりを感じることによって、 自分を思い出す。 自分の思いを出すことによって、 世界が広がる。 Createmyworld 循環のなかに生きている

私は生かされている

誰しもが、大きな渦の中で生きている世界は優しい。私にとっての最大級の学びは、誰かにとってはちっぽけなことかもしれない 世間の声に振り回されず、体験を通して内なる声を聞こう。 どんなことがあっても、 大丈夫。必ずいい方向に進んでいるから。大丈夫…

光の射す方へ

人の人生は皆、よい方向 光の射す方向へ進んでいく。 何故ならば誰しもが、希望や光のある方へ行きたいと思っている。自覚がなくても心のどこかで感じている。 自殺してしまう人だって、 生よりも死に希望をみたから、選択してしまうんだと思う。 でも、それ…

今、心の底から「幸せです」と言えますか?

今、心の底から「幸せです!」と言えますか?? 人生はお金があっても、いい暮らしができても、いい家にすめても、いい会社に勤めていても、いいパートナーがいても 心の底から「私は幸せです!」と言えなければ、上に書いたことなんて、只の形でしかない。 …

時代は変わる

平成が終わるもうあと一ヶ月と少しで平成という時代が終わる。時代の変わり目というのは、色んなことや価値観が大きく変化していくと言われている。最近ヒカルさんのYoutubeに井手上漠くんという、 男の子でも見た目は女の子という高校生がでていて、 ヒカル…

Dead or alive or Real?

ここ数日の変化は相当激しかった。多分心がついていっていなかったようで、今になってものすごい反発する気持ちが出てくる。 その気持ちを感じてあげると少しずつ色んなものが昇華していくようで この過程もきっと自分にとって必要なものなんだろうなと思う…

Help

助けて!自分の心が叫ぶとき、 心の奥の声が聞こえていないとき、本当の自分が死んでしまう助けて! という声。 周りの雑音に私の人生を かき乱されるな。 静寂の中で聞こえる声に従って進もう。Create my way いつでも私は今ここにいる

To be continuing

君はこれからもずっとずっと一緒だよ。運命の神様の言うとおり。

My life is coming....

自分の人生を生きるとき、 本当に始まるとき、 自分にとって最も嫌だと思うことと向き合うことになる。 この現状から逃げ出したくなるけれど 耐えて耐えて 道を外さずに、 ずっとみて行けば 自ずと光のみちが見えてくる。 Create my world, 後一週間で人生が…

Who I am

私はだれ、何を感じて、どこに向かうのか。

本質から体現すること

頭の中にある【愛について】【人生について】【光について】全て頭にある偶像で 何も体現できていないと知ったとき 視界が広がった

Growing

2013年からあるセラピストさんのもとで、セラピーのようなものを約2年弱受けた。自分について、 過去から掘り下げたり、 感じることや、自分の性質なんかと向き合いだした。 また今自分と向き合う機会が多くあり、 正直その頃と現実は大きく変わってないし、…

パラレルワールド

私が生きてるこのシーンは、 幾重にも広がる物語の一瞬に過ぎないのかもしれない。 悲しいときも 思うように行かない現実に向き合えないときも 全てをリセットしたいと感じるときも、 全てが壮大な物語の瞬間でしかないと思うと、 安心する感覚と共に、 心の…

自由であること

自由 ↓ 制限がないこと ↓ 人に指図されないこと ↓ 自分の意見が尊重されること 私にとっての自由とは 自分の意見が尊重されてること

感情、停滞、現状

現状が停滞している感じがする 『現状が停滞しているのではなく、あなたの内面が停滞しているんだよ』 とある尊敬する方から教えて頂いたこと 私の気持ちよりも 場の空気や 周りの人の感情や 相手をいつも 優先してしまう ある日突然 無気力感と 閉塞感に襲…

或る夏の日の残像

私の大好きなアーティストの曲の歌詞にもありますが。 或る夏の日の残像 全身で呼吸をした日 また あんな風に 熱い 熱い 熱い 生き方がしたい あの日の自分は知っている 身体全身で呼吸をするような 生き方を

私の原点

焼けつくようなグラウンドで 熱い暑い夏の日 全力で白球を追いかけた 全身全霊 全てを注いだ時間 私の原点 私の宝物 大切な日々

猪苗代湖と夏の始まり

http://gomyway.hatenablog.com/entry/2016/09/13/014130以前ブログであげた、『イタリアンジェラートと予知夢』 この地にはまた行く気がすると言っていた昨年、 7月にまた行って来ました。Create my world 最近ブログが書けません

愛を学ぶためにこれからも生きる

小林麻央さんの訃報を聞いて、 悲しくて、悲しくて、今日は心がずっと動いていた。 海老蔵さんが会見で、 麻央さんから教わったものは愛であり、 これからも愛を学ぶために生きる といったような話をされていた。 人は愛に囲まれてこの世に産まれ 愛に囲まれ…

ありがとう、また新たな場所で会いましょう。

私に沢山のことを教えてくれてありがとう。 別れはの先に出会いがある。フラッシュライトのような光で周りの人を照らすことが出来る人。 でもフラッシュライトは一瞬。 輝かせ続けるのは限界がある。きっと緩んで。 緩んで。緩んだら。 自分に優しい穏やかな…

メメント・モリ

なんだか心の扉が一瞬開いたようで涙が止まらない。メメント・モリ ラテン語で死を思えすなわち今を楽しめという意味らしい 今を生きろって言葉の奥には明日死んでも後悔ないってことが含まれていて 生きると死ぬ って言葉の定義をみると 死ぬの方が 実体が…

かなしいとうれしい

かなしい気持ちとうれしい気持ちって実はおなじなんじゃないかな でも抑えると姿を大きくかえる気がするな Create my world きもちに素直に

あたまとこころとこころの奥

自分のこころの奥を刺激されると、こころが反応するそしてその反応を抑えるとあたまが反応する Create my world こころの奥の声を便りに生きる

Remember

想いを出すことで自分を思い出す。人生は自分を探す旅。 全て必然。 出会う人も 起きる出来事も 全て 自分を思い出すために 起きている さあ ここから始めよう

本音

本音をいう これが私のタイムリーなトピックです。 本当の気持ちを自分で感じても それを音にしないと 世界には響かない やがて音が共鳴して 現実が色とりどりの ハーモニーで キラキラに 輝きだすのさ Created my world 本音とは本当の音✨ 全てうまくいって…

本音の自己開示

私の歩んできた道に、自分の人生に 嘘偽りはなくて、 自分に嘘をついて、 苦しいと感じた日々もこれも全て真実だから。全て私の一部。 真の人生を新に生きよう。 Create my world 全てうまく行っている。 流れに身を任せて。