Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

時代は変わる

平成が終わる

もうあと一ヶ月と少しで平成という時代が終わる。

時代の変わり目というのは、色んなことや価値観が大きく変化していくと言われている。

f:id:Gomyway:20190318020507j:plain

最近ヒカルさんのYoutubeに井手上漠くんという、
男の子

でも見た目は女の子という高校生がでていて、


ヒカルさんが
「心は女の子なん?男の子なん?」

漠くん
「ん~まだ良くわからないんですよね~」

ヒカルさん
「あーそうなんや、半分半分てことなんかな?」

みたいな質問が違和感なく成り立っていて、


男性とか

女性とか

いう性別の敷居や、


LGBTという世の中の認識もかなり浸透してきているなということを実感しました。


5年も前だとまだタブー視されてる話だと思うけど、
受け入れてそして
そんな性別に悩みを持つ人たちが

真に世の中で活躍していく時代がきているんだなと実感しました

Createmyworld
色々なものが統合されていく