Create your world, Advance your way

輝く日々を輝く未来を。私が感じること、心に関することをつらつらと。

八日目の蝉(Movie)

f:id:Gomyway:20160226014115j:plain

※ネタバレありです。

生まれたときに誘拐され、違う母により育てられ、成長し大人になったところから物語が始まる。

 

主人公は四歳(?)のときに実母の元へ戻るが、

親に馴染めずとても孤独な子ども時代を送る。

 

社会へ出ても人と壁を作り中々馴染むことが出来ない。

基本的に自分は生きている価値がない、自分なんかいなければいい。

 

というような根強い価値観を持ってしまっているが故に、

人生も中々上手く行かない。

 

ただ、ある日写真館で自分と誘拐した親の写真を見つけ、

 

自分はこんなにも愛されていたんだ。

 

ということを思い出す。

 

硬く閉ざされた心の扉が開いた瞬間だった。

 

人は、自分が愛されている価値がある人間だと自覚出来た瞬間から、

運命は変わると思う。

 

自覚するのは頭でなくて心。

 

心をロックしているのは、

 

親のせいでも辛い経験でも何のせいでもなく、

 

ただ自分が自分を守るために閉じた扉である。

 

色々な意味で希望に満ちた映画でした。